シックハウスが心配で、自然素材住宅を注文住宅で建てたいとお考えならば、高槻市の【Q.T.Create 建築デザイン】にご相談ください!|リクシルの新しいトイレの広告

新着情報

リクシルの新しいトイレの広告

  • リクシルの新しいトイレの広告

2016/11/04

高槻市・茨木市・箕面市・吹田市でパッシブデザインで暖かく地震に強い注文住宅を提案する
おうちが遊び場・体験場、【のびのび子ども住宅・Q.T.Create建築デザイン】


リクシルの新しいトイレの広告


こんにちは。
今日も 子どもがのびのび暮らせる住まいづくりを目指します。
のびのび子ども住宅 Q.T.Create建築デザインの九万田忠孝です。


今日はお昼は日差しがぽかぽか。
温かかったですね。

陽が沈みだすと、
急に寒くなりました。


この寒暖差が厳しくなればなるほど
紅葉はきれいになるそうです。


そう考えれば
この寒さも今年の紅葉を楽しむためなので、いいものだなーって思えますね。


さて
今日はリクシルの営業の方が来社していただきました。

リクシルは総合住宅設備会社。
ご存知のとおり、
トイレから窓、駐車場の屋根やクロスにタイル。
様々な商材を取り扱っている大きな大きな会社です。


のびのび子ども住宅でも
住宅の設備をご提案させていただくときは
リクシルの商材をまずはご案内させていただきます。


さてさて
トイレです。



テレビコマーシャルでも今やってます。
アリとキリギリス。


営業の方がカタログとクリアファイルを持ってきてくれました。


このクリアファイルとポスターが大人気だそうで。


もちろん
トイレの売れ行きも好調だとか。

 

トイレは大きく分けて3社。
リクシル、TOTO、の2社をパナソニックが追いかけているといった感じでしょうか。

もちろんほかにもありますが、
やっぱり機能的にもこの3社。
それぞれに特徴がありますが、リクシルとTOTOは昔からある会社ですので似通ってます。
逆にパナソニックは陶器ではなく有機ガラス素材。


ガラス素材だからどう?
というのは、汚れが付きにくいということですが、
この点は、ほかのメーカーも同じ事が言えるので、特に優れているのかな・・・とも感じます。



ほかのリクシルもTOTOも汚れが付きにくいことは研究されていて、
今回、リクシルもその点を特に強調した商品になっています。


それはコマーシャルでいっているとおり。
水垢がつきにくい、


正直昔のリクシルのトイレは
陶器に用薬を塗っていたので、汚れの付きにくさは永久ではなく、10年くらいが限度といわれていました。

だから
リクシルよりもトイレはTOTOをお薦めしていたんです。


しかし
TOTOのトイレはいくつかお勧めできない点が。。。


それが
大きさ



ちょっと小さいんです。


気にならない人は気にならないのかもしれませんが
どうも小さくて

しかし
掃除のことを考えるとやっぱりTOTOか~とういことで
TOTOをお薦めしていました。


しかし、しかし
今回の大幅リニューアルでリクシルの掃除のしやすさはTOTOと変わらなくなったのではないかなと思います。

汚れの付きにくさ、
飛び跳ねのなさ、
フチなしの掃除しやすさ
リフトアップ機能


様々な点でリクシルのトイレが良くなったと感じます。



そうそう、
このクリアファイルとポスター
ヤマピー人気で、ほしいという問い合わせが多くあるそうです。


住宅会社によっては
数十部手配してほしいなんて会社もあるそうですが、
リクシルさんもそのためのものではないそうですので、ご遠慮くださいねって言ってました。


もちろん
のびのび子ども住宅で配布なんてしていませんからね。



今日はトイレ選びのお話でした。
毎日使うトイレですから、しっかりと見て説明を聞いて決めてくださいね。
 



追伸
住まいづくりの裏側大公開!!現場見学受付中

高槻市の現場をお施主様のご厚意でご覧いただくことが可能となっています。
住まいづくりの裏側をお知りになりたいあなた様は 今すぐお問合せからお申し込みください。

問い合わせページ


完全予約制となっておりますので 予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

※のびのび子ども住宅のお約束 お申込みいただいたからといって無理な営業は一切いたしません。
  のびのび子ども住宅の企業方針です。    

のびのび子ども住宅 は自然素材を使ったおうちが遊び場・体験場を提案する住宅会社です

おうちは家族の象徴。 子どもたちが楽しくのびのび過ごす場所であって欲しい。
おうちが、遊び場・体験場になる住宅と家具、そしてお庭をデザイン施工します



◆◆◆ 追伸 ◆◆◆

ちょっと待って!! 住まいづくりを始める前に知っておかなければならないことがあるのです!!
住まいづくり勉強会開催中!! 毎週日曜日の午後から2時間開催。

住まいづくりの
①お金のお話
②スケジュールのお話
③パッシブデザインと設備についてのお話

住まいに関心があるひとにはどなたでも必ずお役に立つ情報をお届けします。

お申し込みは、こちらから


〒569-1046 
大阪府高槻市塚原2丁目23の17
電話&FAX:072 628 9201
携帯: 090 6658 4378(忠孝)

無料ご相談はこちらから

BACK

自然素材住宅なら、高槻市の【Q.T.Create 建築デザイン】へ!

資料請求・お問い合わせはこちら!

施工事例

「こういうの いいね」をわざわざ創る。
本気で聴きます建築家

Q.T.Create
〒569-1046
大阪府高槻市塚原2丁目23-17

2000万円前半で自然素材を使った家づくりをお考えなら【Q.T.Create 建築デザイン】にご相談ください!

  • 対応エリアお気軽にご相談ください!!
  • MAIL FORM 資料請求・お問い合わせ
  • 無料プレゼント!!
  • 資料請求はこちらから

PAGE TOP