シックハウスが心配で、自然素材住宅を注文住宅で建てたいとお考えならば、高槻市の【Q.T.Create 建築デザイン】にご相談ください!|ご縁を大切に。昨日は、宝塚。

新着情報

ご縁を大切に。昨日は、宝塚。

  • ご縁を大切に。昨日は、宝塚。

2017/04/26

高槻市・茨木市・箕面市・吹田市・豊中市でパッシブデザインで暖かく地震に強い自然素材の新築住宅とリフォームをご提案
様々なバリアーフリーを目指して
【のびのび子ども住宅・Q.T.Create建築デザイン】
 

ご縁を大切に。昨日は宝塚。 


おはようございます
今日も 子どももお年寄りも誰もがのびのび暮らせる住まいづくりを目指します。

のびのび子ども住宅 Q.T.Create建築デザインの九万田眞理子&忠孝です。

今日は
ゆっくりとした雨模様ですね。

少しずつこれから雨が降ってくるようです。
寒さもなく、厚さもなく、雨ですが気持ちよく過ごせそうな一日になりそうです。


ネットニュースにこんな記事が載っていました。
日経新聞のネットニュースの記事です。

東京都は老朽化した分譲マンションの建て替え促進のため、容積率を緩和する。1981年5月までの「旧耐震基準」の建物が対象で、建て替え後の戸数を増やせるようにして民間デベロッパーが参画しやすくする。分譲マンションは区分所有者が多いため建て替えが難しい。都内には旧耐震の分譲マンションが約1万棟あり、建て替えが進めば全国への波及効果も期待される。


確かに
マンションを建て替えるというのはたいへんな作業。
同じ大きさの建物を建てたとしても、採算が合わなく、住民負担が増えるばかりですから話がまとまらない。
でも、
耐震性に不安は残る。


逆に
容積率をアップさせてマンションの戸数を大幅に増やすことが出来れば
一戸あたりの単価は下げることが出来るかもしれません。


高度経済成長期の
建物やインフラの問題。

この高槻市や茨木市も1970年の万博を機に栄えた町と聞いています。
これから大きく変わっていく必要がありますね。

さて
昨日は久々の町にいってきました。

写真の場所、わかりますかね??

宝塚です。

宝塚歌劇団があるところですね。

久々に宝塚に行くと
やはり変わっている街並みです。


いや、大きくは変わっていないのですが。
建築の仕事をしているということもあり、
あの店がこうなったとか、この家が建て替わっているとか
ちょっとの変化が気になります。
 


先日は
西宮、
昨日は
宝塚。


ここ最近、兵庫県からのご依頼が増えています。


これもすべてご縁を頂戴してのお話。嬉しい限りです。


いつもは
高槻、茨木を中心とした大阪北摂地域を活動の拠点としています。
高槻市、茨木市、吹田市、箕面市、豊中市。

これらの地域は
私がこれまで過ごした地域で慣れ親しんでいます。

簡単に言えば、
地元

ちいさいころ遊んだ地域や友達がいた場所。
うろうろしていたところです。


これらの場所だったら何かあってもすぐ駆けつけられる
そういう自信があって、これらの地域をホームグラウンドにしています。
 

あわせて大切にしたいことがあります。
それは
今までのお客様のご縁を大切にしたいという思いがあります。


少し離れた地域になりますが、お仕事をさせていただきます。
これまでお付き合いをさせていただいた方々からのお仕事や、
その方々からのご紹介。


ご縁を大切に紡いでいくことが、やはり大切と考えています。


ご縁を大切にする。
これも師匠の大切な教えです。

 
のびのび子ども住宅 Q.T.Create建築デザイン は
安心安全で暮らせる住まいを提案する注文住宅とリフォームの会社です。


おうちは家族の象徴

子どももお年寄りも、
段差、温度、シックハウスといった様々なバリアーをなくし
誰もがのびのびと安心安全で暮らせる注文住宅とリフォームを提案します。

◆◆◆ 追伸 ◆◆◆
家づくりってどうやって始めたらいいんだろう?
先ずは無料勉強会にお越しください。

・家の作り方っていろいろあるけど違いがわからない
・土地探しから始めないといけないけど家のことも考えたい
・そもそも何から始めたらいいのかわからない

無料の勉強会で 基本の『キ』を知ってみることから始めてみませんか?

初めて家を建てる方も、 終の棲家を建てる人も、
知って得する勉強会です。

毎週日曜日の午後から2時間行います。
場所は、九万田の自宅兼事務所にて(下記の地図を参照くださいね)

内容は 住まいづくりの 大事なポイントを3回に分けて行います。

〇第1日曜日:家をつくる時に必要なお金のお話
〇第2日曜日:そもそも家づくりって何から始めたらいいの?住まいづくりスケジュールのお話
〇第3日曜日:設計するから伝えたい冬暖かく夏涼しい本当に地震に強い家のデザインのお話

住まいづくりをこれから始める人にも、
もう少し詳しく知りたいと思う人にも どなたでも必ずお役に立つ情報をお届けします。

お申し込みは、こちらから出来ます。
また電話やファックスでも受け付けていますのでご確認ください。


〒569-1046
大阪府高槻市塚原2丁目23の17
電話&FAX:072 628 9201
携帯: 090 6658 4378(忠孝)




無料ご相談はこちらから

【のびのび子ども住宅 Q.T.Create建築デザイン 】
九万田 眞理子&忠孝

http://www.qt-create.com/

BACK

自然素材住宅なら、高槻市の【Q.T.Create 建築デザイン】へ!

資料請求・お問い合わせはこちら!

施工事例

「こういうの いいね」をわざわざ創る。
本気で聴きます建築家

Q.T.Create
〒569-1046
大阪府高槻市塚原2丁目23-17

2000万円前半で自然素材を使った家づくりをお考えなら【Q.T.Create 建築デザイン】にご相談ください!

  • 対応エリアお気軽にご相談ください!!
  • MAIL FORM 資料請求・お問い合わせ
  • 無料プレゼント!!
  • 資料請求はこちらから

PAGE TOP